お肉屋さんのコロッケ。冷めても美味しいコロッケ「肉の石川」

金美館通りを少しそれたところにある精肉店「肉の石川」
640x640_rect_34492666

image1

入谷界隈には、もう1軒、コロッケが評判のお肉屋さんがあるけど
(そちらものちほどご紹介します!)

石川のコロッケはぜひ一度、食べていただきたい。

コロッケは90円と140円の2種類。

90円のリーズナブルの方にいってしまいそうな気持ちをグッとこらえて、140円の方を。

石川では、作り置きはなく、注文をすると揚げてくれるシステム。

店主自慢のフライヤーは、遠赤外線加熱するというもの。

遠赤外線は、油を活性化させ、直接揚げ物を芯まで加熱するので、揚げ時間が早くカラット揚がるのだとか。

たしかにたしかに、衣はサックサク。

揚げ物はみんなそうでしょ?と思うかもしれないけど、

これが、冷めてもサックサク。

次の日もサックサク。

そして店主おすすめの食べ方はソースではなく「マヨネーズ」でいただく。

「うちのコロッケは、いい芋を使っていて、ほくほくで重くなくて、サラダ感覚で食べられから」とのこと。

コロッケはみんなほくほくでしょ?と思うかもしれないけど、

これがね、本当にほくほくなんです。

揚げ物にマヨネーズなんて重くない?と思うかもしれないけど、

こういう食べ方もあるのね、うんうん、ありあり。

って、思わず、うなずきながら食べてしまうはず。

ぜひ、ご賞味あれ。

ちなみに、こちらのメンチも、ハムカツもおすすめです。

さらにさらに、チャーシューも絶品です。

ぜひ、ご賞味あれ。

image1

店名:肉の石川
住所:台東区入谷1-3-8
電話:03-3873-4720
営業:8:00~19:00
定休:日曜・祝日