エステ王子・小野浩二氏のセルフエステ講座が開講。

 
エステ王子は白馬に乗って登場されるのでしょうか・・・。
 
きっと、そうにちがいありません。
 
 
「エステ王子」こと、小野浩二さんをご存知でしょうか。
 


小野氏は小顔・美肌専門家で、2008年にエステティックコンテスト全国大会で優勝し、フェイシャル、ボディのテクニックが高く評価されました。
 
日本スキンケア協会代表理事や日本ダイエット健康協会理事をつとめ、テレビ出演や女性誌などにも多く出演しています。
 
またスキンケアや小顔テクニックをはじめ、美容のプロフェッショナル向けまで著書も多数。
 
その甘いマスクから「エステ王子」として話題を集めています。
 
その小野浩二さんから、セルフエステの技術を学べる講座が開講するそうです。
 
題して「あのエステ王子を迎えて がんばっている私に贈るごほうびリラクゼーション」。
 
仕事や子育てなどが一段落して、これからはもっと「自分のための時間をつくりたい」「自分を大切にしたい」「がんばっている自分をほめたい」「気持ちよく暮らしたい」そんな方におすすめの講座だそうです。
 
台東区生涯学習センターで講座は3回にわけて行われます。
 
第1回
「心と体 ゆるめてデトックス」
 
コリをほぐし、リンパの流れをよくし、デトックスする方法を学びます。
 
第2回
笑顔をつくる美顔マッサージ
 
「疲れた顔」「不機嫌な顔」にサヨウナラ!内側から輝く笑顔をつくって免疫力UP!
 
第3回
今日からできるリラクゼーション
 
呼吸法やストレッチでリラクゼーションを体験した後は、素顔の自分にOKを!
 
受講資格は、全3回受講できる女性(台東区在住または在勤の方を優先)で、定員は20名です。
 
参加費は無料です。
 
受講を希望される方は往復はがきでお申込みが必要となります。
 
詳細はコチラ(台東区Webサイト)にてご確認ください。
 
応募締め切りは3月22日(水)必着です。
 
これは争奪戦が予想されます。
 
応募者多数の場合は抽選となるようです。
 
ご興味のある方、まだ間に合います!