幼稚園のお見送り後にホッとひと息「ひぐらしベーカリー」

子どもとダンナさんを送り出したあとの、つかの間の自分だけの時間。

コーヒーと焼きたてパンでホッとひと息。

そんなことができるカフェが近くにあるといいですよね。

入谷駅から自転車で10分ほどのところに、素敵なベーカリー&カフェ&本屋さんができました。

「ひぐらしベーカリー」です。

12月1日にオープンしたばかりです。

開店は8時で、私が行ったのは9時過ぎですが、すでにお客さんがけっこういました。

陽の当たる席で本を読んでいるひと、ママ友の集まりをしているひと、お母さんが子どもとパンを買いに来ていたり。

オープンして間もないけれど、町に溶け込んでいるように見えました。

「パン屋の本屋」を併設しています。

つまり本屋さんですね。

パン作りの本がわりと充実しているそうです。

女性誌や子供向けの本が比較的多めの印象です。

最近、近所に本屋さんがなくなってしまったので、手にとって購入できる本屋さんが近くにあるっていいですね。

自転車置き場も用意されているので、子どもを見送った足で、向かうことができます。

ベビーカーも入れるように、スロープも設置されています。

トイレにはオムツの交換台もあります。

お母さんに優しいお店です。

テラスがあるので、天気のいい日はここで座って食べられます。

今の時期はちょっと寒いけど、陽の当たる時間帯は気持ちがいいかも。

ウッディーな温もりのある心地よい空間が広がります。

1階はテーブル席、2階はソファ席、ともにテラスもあるのでゆっくりできます。

購入したパンは店内で食べることができます。

パンを温める用のトースターが使えるので、キッシュやデニッシュを温めて食べるといいかも。

隣はスーパー「いなげや」です。

ひと息ついたら、〝お母さん”モードに切り替えて、夕飯の買い物をして帰るのもいいですね。

穏やかでのんびりした時間が流れる素敵なお店でした。

 

店名:ひぐらしベーカリー
住所:荒川区西日暮里2-6-7 ひぐらしガーデン1F
電話:03-6806-6444
営業:ひぐらしベーカリー 8:00〜19:00(パン屋の本屋 10:00〜20:00)
定休:不定休
URL:http://panyanohonya.com/